仲人の日常「母との約束」

兵庫県西宮市の結婚相談所、婚活サロン felicion です。

先日、中学からの友人が我が家に遊びに来てくれました。
久しぶりに会う友人は私の母へ花束を持ってきてくれました。母は10年以上前に亡くなったのですが、色々とお世話になったからと。
当時、母は趣味でおせっかいおばさん仲人をしていました。釣書を持っているのをよく見ました。
そんな母から友人は言われたそうです。

「結婚する人は優しい人じゃないとだめよ!」

実際、うちの父は100人いたら100人がいい人!と答えるであろう、仏様のように優しく愛情深い人です。
その言葉が友人には刺さったようで今でもその話をしてくれます。
友人が婚活をしている時、色んな方に出会い悩むこともあったようですが、最後はとにかく優しくしてくれる男性と結婚しました。

うちの父は結婚当初から背も低くて禿げてたし(笑)友人だって旦那様に対して気になるところはあります。
でも何か1つ、これ!!!という明確なものを大切にしたら自分に合うお相手に巡り合えると思っています。

ちなみに私は、「一緒にいて楽しい人」でした。
私の主人はいつもその場を明るくしてくれるんですよね。
おじさんとなった最近はおやじギャグを言って楽しませてくれてます(笑)

料金プラン カウンセリング予約